

マンションの「収納足りない問題」にオーダー家具という解決策があります。
マンションの収納が足りなくて困っている方、多いのではないでしょうか。
マンションは柱や梁が室内に出っ張っていることが多いですが、オーダー家具なら間取りに合わせてデザインが可能なため、デッドスペースも活かしながら収納を増やすことができるんです!
例えばこちらのお宅は、キッチンの前に配管スペースのための壁が中途半端な位置にありますが、キッチン前のカウンターは、幅も奥行もぴったり合うように製作。
奥の空いたスペースを活かしてデスクを作りました。
ここまでぴったりのものを探すのは既製家具では難しいですよね。
素材も揃えて統一感を出せるところもオーダー家具の良いところだと思います。
またこちらのお宅も、壁のデッドスペースがありました。
そこでテレビボードをL字に繋げ、上には壁面いっぱいに本棚を作成。
大容量の収納スペースになりました。
ぴったりと納まっていると、すっきりと見えますね。
他にも、マンションには必ずある梁を避けて製作した壁面収納の製作事例も多数あります。
このように、デッドスペースを収納スペースとして上手に活用するには、既製家具よりも造作家具の方が適しているでしょう。
LUFTでは一軒ずつ採寸してデザインしています。
マンションの収納でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。
LUFT(ルフト)
愛知県一宮市大和町馬引字古宮59-4
各種お問合せ・見積依頼・ショールーム見学はこちら
※当サイト・ブログ内のテキスト及び画像等の無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。また、画像等の商用利用をご希望の場合は、メールにて当社までご連絡をお願い致します。