BLOG

LUFTの新商品情報や家具の納品事例、お知らせなど。

調剤薬局のレジカウンター製作と改装工事

 

LUFTが得意とするオーダー家具の納品事例をご紹介します。

今回は調剤薬局の改装工事でした。

 

<改装前 (接客・レジカウンター)>







<改装後 (接客・レジカウンター)>




接客レジカウンターを新しく製作して、薬局内のレイアウトを変更しました。

改装前はL型になっていたカウンターをI型に変更し、プライバシー保護のためのパーティションや、会計時にバッグを置けるように荷物台も設置しました。








収納部分は、機器類のサイズや使い勝手を考慮して、カウンターのデザインや内寸法などに配慮しています。









レジを配置する部分は、大きさに合わせて天板をカットし、客用表示部を見やすい高さに設定しました。

また、レジロールを交換しやすいように、天板の一部を斜めにカットしてあります。








商品の陳列棚はカウンターと一体型にして、統一感のあるデザインにしました。













<改装前 (天井照明)>







<改装後 (天井照明)>




天井照明を蛍光灯からダウンライトに変更しました。

全体的に温かみのある落ち着いたイメージになりました。






オーダー家具や造作家具の他、リフォームなどのご相談もお気軽にお問い合わせください。






LUFT(ルフト)

愛知県一宮市大和町馬引字古宮59-4

各種お問合せ・見積依頼・ショールーム見学はこちら

 

 

※当サイト・ブログ内のテキスト及び画像等の無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。また、画像等の商用利用をご希望の場合は、メールにて当社までご連絡をお願い致します。

お気軽にお問い合わせください
 
オーダー家具・オリジナル家具の製作販売・オリジナル雑貨の企画販売・インテリアコーディネート・モデルルームコーディネート・業務用家具・カーテン|愛知県一宮市・名古屋・岐阜・三重・滋賀|
Copyright© Luft interior. All rights reserved.
お問合せはこちら
施工事例はこちら