BLOG

LUFTの新商品情報や家具の納品事例、お知らせなど。

オーダーメイドの下駄箱(シューズボックス)で叶える理想の玄関インテリア

 

玄関入ってすぐ目に入る下駄箱。玄関は、自分が帰宅した時だけでなく、来客など人目に触れることが多い場所なので、下駄箱にこだわるとお家の第一印象がグッと良くなります。下駄箱のサイズや素材、デザインにこだりたい方にはオーダーメイドという選択肢も検討してみてはいかがでしょうか。LUFTの事例をご紹介します。

 

【シェブロン状に貼り合わせた扉が特徴的な下駄箱】

こちらのシューズボックスは、山形に貼り合わせた扉のデザインに拘ってオーダーメイドで製作しました。職人さんが無垢板を一枚一枚丁寧に貼っているので、実はとても手間暇かかっている美しい扉です。また陶器がはめ込まれたハンドメイドの真鍮製取手を使用しています。天然木のシューズボックスはメーカー品ではなかなかないので、木の温かみを感じられる、オーダーメイドならではの下駄箱です。

玄関の外から見える下駄箱。

 

 

【矢羽根張りの扉と三角形モチーフの手掛けが特徴的な下駄箱】

こちらのオーダーメイドの下駄箱はオーク材で製作しました。壁の巾木や見切り材と干渉しないようサイズをしっかり採寸して設計しています。矢羽根張りの扉と三角形モチーフの手掛けがアクセントになっています。

 

【階段下のスペースに合わせて製作した下駄箱】

こちらの下駄箱は、階段下のスペースに合わせて製作した物。スペースを有効活用できるよう天井の斜めに合わせてぴったりサイズで設計しました。こういった特殊な形はオーダーメイドならではです。

扉も斜めになっています。こう見えて、結構収納できるんです!

 

 

LUFTのオーダーメイド下駄箱の事例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。せっかくだから空間に合う天然木の美しい下駄箱にしたい、サイズをしっかり合わせたい、デザインにもこだりたい、という方はお気軽にLUFTにお問い合わせくださいね。

 

【オーダー壁面収納のメリットや施工について】

詳しくはこちら

 

 

LUFT(ルフト)

愛知県一宮市大和町馬引字古宮59-4

各種お問合せ・見積依頼・ショールーム見学はこちら

 

 

※当サイト・ブログ内のテキスト及び画像等の無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。また、画像等の商用利用をご希望の場合は、メールにて当社までご連絡をお願い致します。

お気軽にお問い合わせください
 
オーダー家具・オリジナル家具の製作販売・オリジナル雑貨の企画販売・インテリアコーディネート・モデルルームコーディネート・業務用家具・カーテン|愛知県一宮市・名古屋・岐阜・三重・滋賀|
Copyright© Luft interior. All rights reserved.
お問合せはこちら
施工事例はこちら