BLOG

LUFTの新商品情報や家具の納品事例、お知らせなど。

愛知県一宮市の頼れるオーダー家具店 『LUFT』

 

愛知県一宮市で、オーダー家具とインテリアの専門店『LUFT(ルフト)』をオープンして4ヵ月が経ちました。

 

オープンするまでは、“オーダー家具”に特化したインテリアショップということもあり、

実際にどれほどのお客様にご来店頂けるのか、不安な部分もありましたが、

まだオープンして半年にも満たないショップにも関わらず、多くの方からオーダー家具のご注文や、

インテリアコーディネートのご依頼を頂いており、本当に嬉しい限りです。

 

 
また、4ヵ月が経過して店内には少しづつですが新作家具も増えてきました。

どのアイテムもデザイン、機能、品質にこだわって、試行錯誤の末に商品化されたLUFTオリジナルの家具たちです。

 

新作家具については日々、様々なアイテムを同時進行で開発しています。

しかし、限られたショップのスペースに展示するオリジナル商品ということもあり、

毎度、細部にまでこだわった商品開発となってしまう為、実際に店頭に並ぶまでに、かなりの時間を要しているような状態です。

 

オーダー家具は、事前に完成品をお客様に見て頂くことができない分できるだけ完成形がイメージできるような

素材のサンプルを取り揃えたり、オーダー製作の参考になるようなオリジナル家具を開発していきたいと思っています。

 
 
 
 
 

LUFTのオーダー家具のこだわり 

 
 
① 高品質な日本製にこだわる。

ひとくちに日本製の家具とは言っても、工場や産地、職人によって、その品質にはかなりの格差があるのが事実です。

私は、家具業界13年のキャリアで得た知識や経験を活かして設備の整った国内の工場や、

経験豊富な家具職人たちにのみLUFTの家具製作を依頼して、高品質な国産家具をお届けできる体制を整えています。

 
 
② デザインにこだわる。

LUFTがデザインの監修を行うことにより、細かなディテールにまで配慮された、意匠的に整った家具を製作することが可能です。

また、品質、納期、製作方法などについてもLUFTがディレクションすることにより、図面決定から約30~45日ほどで、妥協のない高品質なオーダー家具を、正確にみなさまにお届けすることができます。

 
 
③ 適正価格にこだわる。

敷居が高く思われがちなオーダー家具ですが、LUFTではお見積やご相談を無料とさせて頂きより身近にオーダー家具の良さを皆様に伝えていきたいと思っています。

 

充分な設備が整わない個人家具工房などでは、機械と同じ加工をするにも無駄に手作業による加工が多くなってしまい、結果、コストが跳ね上がってしまうことがあります。

逆に、大きな生産ラインを組んでいる家具メーカーなどでは、低コストで大量生産できる反面

細かなオーダーメイドには対応できないというデメリットがあります。

 
LUFTでは、品質とデザイン、最新の機械設備と伝統の木工技術などのバランスを重視して、適正価格でオーダー家具をご提供できる環境を整えています。

 
 
④ トータルコーディネートにこだわる。

せっかくのオーダー家具を作っても、部屋全体のトータルコーディネートが整っていなければ空間に馴染んだ家具としては活かされません。

 
LUFTではオーダー家具の他、照明・カーテン・ラグ・インテリア小物など、豊富な取扱商品を活かして、インテリア空間のトータルプランニングを行っております。

長年の業界経験で培われた商品知識をもとに、一件一件のコーディネートに最善のご提案ができるよう、全力で向かい合っています。

 

LUFT(ルフト)

愛知県一宮市大和町馬引字古宮59-4

TEL : 0586-52-7109

営業時間 : 11:00~19:00

定休日 : 水曜日・木曜日

※定休日や営業時間外のご来店予約も承ります。お気軽にご相談ください。

【オーダー家具・オリジナル家具&雑貨・インテリアコーディネート・業務用家具】

お気軽にお問い合わせください
 
オーダー家具・オリジナル家具の製作販売・オリジナル雑貨の企画販売・インテリアコーディネート・モデルルームコーディネート・業務用家具・カーテン|愛知県一宮市|
Copyright© Luft interior. All rights reserved.